国慶節の祝日 – 社会全体の地域を越えた人々の移動は 19 億人時間を超えると予想される
光明日報の記者Zi Qian。節の @国慶節 ゴールデンウイークが近づき、祝日休日の旅行が社会的–社時間な関心事になっています。 9月27日、体の国務院新聞弁公室は記者会見を開き、地域動は国慶節連休中の旅行サービス保障の状況を紹介した。を越の移億人と予
国務院の関連規定に従い、えたえるれる今年の国慶節連休中、人々7人乗り以下の小型乗用車(7人乗りを含む)の有料高速道路は引き続き無料化政策を実施するとのこと。を超料金期間は10月1日午前0時から10月7日までの24時間です。想さ運輸省は、国慶国慶節のゴールデンウイーク休暇中の社会における地域を越えた人の移動数は19億4,000万人、節の1日平均2億7,700万人に達し、祝日同期間と比べて1日平均0.7%増加すると予測している。–社時間 2023 年には、2019 年の同時期と比較して 1 日平均 19.4% 増加します。
運輸省の李洋副大臣は、今年の国慶節の休日旅行には4つの特徴があると指摘した。第1に、自動運転旅行の割合が高く、第2に、旅客輸送のピーク期間が長くなる。第 4 に、長距離旅行が増加します。国内旅行の需要は急増しています。
「今年のゴールデンウイーク休暇は、皆さんの旅行意欲が非常に高く、旅行件数は19億件を超えると予想されており、交通部門は交通サービスの供給を強化し、交通体験を向上させるためにあらゆる努力を払う」と李楊氏は述べた。輸送の品質を向上させ、安全な旅行を確保します。
予測によると、今年の国慶節連休中の自動運転旅行の割合は80%を超え、15億2,600万回に達するとのこと。この点に関して、運輸省高速道路局長の周栄峰氏は、近年、自動運転が旅行の主力となっており、特に新エネルギー車の交通量が継続的に急速に成長していると述べた。運輸部門がサービス保証において適切な仕事をするためには、より高い要件が求められます。このため、高速道路沿いの充電施設の増設を進めており、本年8月末現在、高速道路のサービスエリアには合計2万8,800台の充電パイルと4万4,800台の充電駐車スペース(充電ガン)が設置されています。周栄峰氏は、交通部門も繁華街での充電供給を強化し続けており、国家能源局やその他の関連部門と協力して、各地で混雑した充電サービスエリアを決定するよう指導していると述べた。事前に、充電情報の公開の強化、モバイル充電設備の増設、対向サービスエリアでの充電の探索・誘導等により、確実に充電できる措置を講じます。また、運輸省は、サービスエリアにおける「停めにくい」問題を軽減するため、サービスエリアの施設の改修・整備を推進し、駐車台数の増加を図っている。併せて、サービスエリア内の環境を清潔に保ち、快適なサービスをご提供できるよう、第3トイレや母子室、バリアフリー設備などのサービス設備の充実や日常の清掃活動の強化を行ってまいります。便利で効率的。
国慶節連休中、運輸省は高速道路旅行情報サービスのレベル向上の観点から、地方の状況に応じて高速道路サービスエリアのデジタル変革とインフラ整備を促進するよう指導する。 、「e-Road Smooth」アプレットの最適化とアップグレードを継続し、点検を容易にする充電パイル、車両サンシャインレスキュー、およびその他のサービス機能を改善し、サービス情報の正確性と適時性を継続的に向上させます。
「休暇が近づくほど、旅行は混雑し、安全性がより重要になります。主要な景勝地、ハブ駅、交通量の多い道路セクションの法執行機関への投資を増やし、さまざまな問題を厳しく調査して対処します」同時に、気象局との連携も強化し、コミュニケーションと共有、気象変化へのタイムリーな対応を強化する」と李楊氏は、「人々が楽しむ」という共通のビジョンを実現することが交通機関の使命であり責任であると強調した。運輸部門は旅行の調査と判断を強化し、科学的に旅行保証計画を策定し、すべての人の旅行をより安全で便利にします。 @『光明日報』(2024年9月28日4面)。
本文地址:http://mobile.ingridwhitaker.com/news/60b699880.html
版权声明
本文仅代表作者观点,不代表本站立场。
本文系作者授权发表,未经许可,不得转载。